たかがとうふという勿れ!
大豆本来の魅力を存分に味わえる、そんな豆腐が食べたいというシンプルな想いから生まれたコクと旨味が魅力の生どうふをご紹介します。
■おいしさの秘密は、大豆を活かす3つのこだわりにあります
- こだわり産地のの厳選大豆を使った「濃厚な豆乳」
富良野産の大豆を100%使用した、豆乳濃度約13%以上の濃厚な豆乳を「絹」「木綿」ともに使用し、大豆の旨味や栄養分を可能な限り損なうことなくお楽しみいただけます。
- 製造工程の前段階からこだわった「マイナスイオン」
製造工程の前段階から、原料大豆および原料水に腐敗菌の繁殖を抑えたピュアなマイナスイオン水を使用しマイナスイオンをチャージ!
大豆の熟成期間にマイナスイオンを浴びせることで大豆そのものを活性化し、不純物を取り除くことで旨味を引き出し、「洗い」「煮込み」などの工程でもマイナスイオン水を使用することで、雑味の少ないなめらかな味わいを実現しています。
- 昔ながらの大豆本来のおいしさを守るための「生どうふ」
「生どうふ」とは、容器包装で密封された後に殺菌処理工程などの加熱処理を行っていないとうふのこと。
とうふ生成後に加熱していないので、旨味が同封の水の中に出にくく、その分賞味期限は短くなりますが、昔ながらの大豆本来の風味や旨味が味わえる他、煮崩れしにくいのも特徴です。
大豆の恵みから得られるコクと旨味。
豆腐を食べるのが楽しみにあるようなそんな自慢の豆腐をぜひお楽しみください。